EOSL保守 サーバー・ストレージ・ネットワーク機器の延伸保守

EOSLマルチベンダーハードウェア保守
システム延伸ソリューション
IT予算の組み替えによる新たな原資の捻出

サービス概要保守対応メーカー一覧オンサイト保守サービスパーツデリバリサービス障害切り分けサービスハードウェア保守オプション

EOSLマルチベンダーハードウェア保守

データライブではメーカー保守終了を迎えたハードウェア(サーバ・ネットワーク機器・ストレージ)に対して第三者保守ベンダーとして複数年に渡って保守・部品供給を延長することができます。

サービス概要

お客様のビジネスニーズを満たすために最適なサービスを選ぶことが可能です。
システム用途におけるサービスレベルを考慮し、ダウンタイムによるリスクと運用コストのバランスを図り、最適なサービスをご提案します。
オンサイト保守サービス

オンサイト保守サービス

エンジニアが訪問修理に伺います

パーツデリバリーサービス

パーツデリバリーサービス

修理部材の供給

障害切り分けサービス

障害切り分けサービス

障害の切り分けのみを行います

ハードウェア保守追加オプション

ハードウェア保守追加オプション

用途に合わせて追加サービス

保守対応メーカー一覧

保守対応メーカー一覧

保守対応メーカーを確認


EOSLマルチベンダーハードウェア保守サービスレベル

保守対応メーカー

保守対応メーカー

※記載されていないメーカー・機種はお問い合わせください。

オンサイト保守サービス レベル/受付完了時間/対応時間

オンサイト保守サービス レベル/受付完了時間/対応時間

保守サービス契約されたシステム・IT機器に対して、データライブのフィールドエンジニアが機器設置場所での対応を行うサービスとなります。不具合切り分けや対応プランの策定、保守用部材の手配、交換、回収はデータライブが行います。
サービスレベル 受付完了時間 対応時間
障害切り分け オンサイト作業
オンサイト保守24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間365日
作業終了時間制限無し
オンサイト保守平日9~17時 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)出動。
作業終了時間は22時まで
オンサイト保守平日9~17時
翌営業日対応
平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 翌営業日以降の平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)出動。
作業終了時間は22時まで

パーツデリバリー レベル/受付完了時間/対応時間

パーツデリバリー レベル/受付完了時間/対応時間

お客様から依頼の不具合に対する保守用部材を、お客様の設置場所、或いは指定された場所に発送するサービスとなります。交換作業はお客様が行い、保守用部材の発送依頼、又は不具合要因が特定できない場合の切り分け依頼のみをデータライブは受けることができます。
サービスレベル 受付完了時間 対応時間
パーツデリバリーサービス24時間365日 24時間365日 24時間365日発送
パーツデリバリーサービス平日9~17時 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 当日14時までの受け付け分は当日中に発送、それ以外は翌営業日に発送(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)

障害切り分けサービス レベル/受付完了時間/対応時間

障害切り分けサービス レベル/受付完了時間/対応時間

お客様からの問い合わせに対して、障害の切り分けのみを行います。修理の為の部材が必要となる場合は、別途有償となります。
サービスレベル 受付完了時間 対応時間
障害切り分け24時間365日 24時間365日 24時間365日
障害切り分け平日9~17時 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)

ハードウェア保守オプション

ハードウェア保守オプション

システム用途に応じてオプションを選んでいただくことが可能です。
EOSL保守サービスオプション HDD情報漏洩防止
デバイス保持
(HDD情報漏洩防止)
HDD(機密データ)保持可能
現地データ消去可能
お客様のハードウェアシステムから取り外されたドライブ等が、お客様の機密データを含んでいる場合に、お客様がこれらドライブを保持することが可能です。
データライブが、ドライブ等の交換が必要であると判断した場合、お客様に交換の為の保守用部材を手配します。
データライブの派遣するフィールドエンジニアが、保守用部材をインストールし、故障部品をお客様に返却致します。

※本オプションを購入した場合、データライブは交換された故障部品の廃棄、破棄について責任を負いません。
EOSL保守サービスオプション 専用保守部品
お客様 専用部材化
お客様専用部材を配備
現地配備/弊社配備
お客様専用部材を配備するオプションです。保守用部材をデータライブに配備する「専用パーツオプション」と現地に配備する「サイトスペアパーツオプション」の2 種類があります。

※サーバ・ネットワーク機器・ストレージのいずれにも対応しています。
EOSL保守サービスオプション ネットワーク機器コンフィグ投入
ネットワーク機器
コンフィグ投入
ネットワーク機器に対して
コンフィグレーション情報投入
投入形態は以下の2つが選べます。
・現地投入オプション
オンサイトで機器交換時にデータライブがコンフィグレーション情報を投入するオプションとなります。
※本オプションの場合は交換作業の際に、コンフィグレーション情報のファイルをデータライブの作業者に提供していただきます。

・コールドスタンバイオプション
障害発生時に使用する保守用部材に予め、お客様のネットワーク機器の組込ソフトウェア(又はファームウェア等)とネットワークコンフィグレーション情報を投入した状態で保管しておくオプションです。
※本オプションの場合は、お客様は、組込ソフトウェア(又はファームウェア等)及びコンフィグレーション情報のファイルやバックアップデータを保守契約時にデータライブに提供していただきます。
EOSL保守サービスオプション 定期点検保守
定期点検保守
定期点検で故障を未然に防ぎます
本オプションは、システムの不具合の顕在化や障害の発生を未然に防ぐために以下のような作業を実施致します。

・ログの収集及び障害切り分け
・内部の清掃(埃の除去)
・コネクタ部の接続の確認
・消耗部品の動作確認(バッテリー等)
・ハードウェア診断テストの実施
・ファームウェアのバージョン確認

お困りのことはございませんか?


・IT資産の最適化によるITコスト削減を検討したい
・増加するITシステム保守費を見直したい
・既にメーカー保守切れしたシステムが稼働している
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TEL 03-5684-5413メーカー保守切れ・システム延伸など第三者保守サービスのご相談

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