保守対応可否を確認する

検索をしてMyリストに登録すると、Myリスト画面で検索時点での保守対応可否を確認することができます。
保守サービスのご利用にあたり、概算をすぐ取得できるか、いくつかの確認が必要かを判断いただけます。

Myリストで保守対応可否を確認する

保守サービス可否について、
機種ブロック右上に表示されているマークで判別することができます。
凡例は以下の通りです。

保守対応可否マークの見方

お申込み受付中です。

お見積のご提示が可能です。
実績もあり、保守パーツもストック済のため、特に問題なく保守サービスをご利用いただけます。

お見積が可能です。
時期や状況により制限が生じる可能性がある機種です。

お見積できますが、いくつか確認が必要です。
対象台数に制限があるものや、事前に構成パーツやライセンスの確認が必要なもの、保守サービスレベルや範囲に制限がある機種です。
状況に応じて制限がありますので、あらかじめお問合せ下さい。

お問合せ下さい。
現在、対応準備中の場合や、サービス提供に制限がある機種です。

まずはお問合せ下さい。
うまく検索できなかったものや、検索時点では、メーカー保守期限終了前のものもこのカテゴリに含まれます。
最新の対応状況を確認して、個別に対応いたします。

こんな時は・・・
システム部長

対応可否を早く見極めて、予算の計画を立てたいのだが・・・

データライブ

まずは、お問合せ下さい。保守対応可否と概算を試算致します。もし、なんらかの制限がある場合は説明をして、できる限りのご提案を致します。

システム課長

システム基盤を維持する上で、構成上どうしても外せないIT機器があるんだけどな・・・

データライブ

入手が難しいものは、遊休機を活用するご提案や、保守手順の検証が必要なものも検証期間をいただいて対応する事例がございます。また、事前に一定以上の保守パーツ確保が必要な場合、準備期間を設定して対応するケースもございます。

プロマネ

構成など確認する必要があるのはわかるけど、システム作業を依頼するのが大変なんだよね・・・

データライブ

詳細な構成ログの取得や実機の確認は正式お見積り前や事前準備段階で構いません。
機種名と保守サービスの基本情報を元に、概算見積を試算致しますので、計画段階では、お気軽にお問合せ下さい。

また、作業依頼時に必要な、構成ログ特定や取得手順を事前に確認したい場合は、当社営業までお問い合わせください。必要な内容をご案内いたします。

システム運用

前任引継ぎ資料には数字や単位がいろいろ記載されていて、正確な機種の名前がわからないんだよね・・・
現地に行って、実機を確認できないし。。

データライブ

お手元の管理ドキュメントや資料、購入時の納品書等に記載されている名称で検索しても、検索できない場合や、特定ができない場合は、そのままのテキストでお問合せ下さい。当社で判別してご案内を致します。