ホーム > 新着情報 > 「TechRepublic Japan」にマイクロサイトを設置しました。(2016.12.15)

新着情報

「TechRepublic Japan」にマイクロサイトを設置しました。(2016.12.15)

【TechRepublic Japanにマイクロサイト設置】
「第4次産業革命」といわれる時代に、新たな価値創出を「IT投資の最適化」で支援する

データライブは、IT機器の延伸を通じて企業の戦略的IT投資に貢献します。

「第4次産業革命」ともいわれる時代。新たなビジネスの創造が必須となり、これまで以上に、ビジネスの自動化・効率化が求められ「IT資産の最適化」が注目されています。

〜メーカー・ベンダー主体のIT機器ライフサイクルに第三者保守という選択肢〜
ここまで日本のIT機器は、メーカー保守以外の選択肢がなく、メーカー・ベンダーが提示するスケジュールのまま、5年程度のサイクルで更改してきたのが通例でした。

だが、それは当然のことなのでしょうか?

まずはユーザー主体で、「本当に更改する必要があるのか?」を考え、戦略的にシステムリプレースタイミングをコントロールができることが理想です。
これを実現するのが「第三者保守」という選択肢です。
その活用により「IT投資の最適化」を実現している企業の事例を紹介していきます。

■TechRepublic Japan
https://japan.techrepublic.com/extra/datalive_201612/

新着情報TOPへ 新着情報TOPへ