サービス・ソリューション
Service Solution
ITAD(IT機器の適正処理)
IT Asset Disposition
保守技術開発
Technical Development
採用情報
Recruit
データライブについて
about DATALIVE

HOME

  • サービス・ソリューション
  • Dell EMC/NetAppストレージ EOSLマルチベンダーハードウェア保守
  • EOSLマルチベンダーハードウェア保守
    Dell EMC/NetAppストレージ

    サービス概要 - オンサイト保守 - パーツデリバリー - 障害切り分け - ハードウェア保守オプション保守対応機種一覧

    Dell EMC/NetAppストレージ EOSLマルチベンダーハードウェア保守

    データライブではメーカー保守終了を迎えたDELL EMC/NetApp製ストレージに対して第三者保守ベンダーとして複数年に渡ってサーバ保守・保守部品供給を延長することができます。

    サービス概要

    お客様のビジネスニーズを満たすために最適なサービスを選ぶことが可能です。
    システム用途におけるサービスレベルを考慮し、ダウンタイムによるリスクと運用コストのバランスを図り、最適なサービスをご提案します。

    オンサイト保守サービス

    エンジニアが訪問修理に伺います

    パーツデリバリーサービス

    修理部材の供給

    障害切り分けサービス

    障害の切り分けのみを行います

    ハードウェア保守追加オプション

    用途に合わせて追加サービス

    保守対応機種一覧

    保守対応機種を確認


    データライブ 保守サービスレベル・オプション概要

    データライブ 保守サービスレベル・オプション概要

    Dell EMC/NetAppシリーズ保守対応機種一覧

    NetApp

    DELL EMC

    ※表にない機器の保守をご要望の場合はお問い合わせください。

    オンサイト保守サービス レベル/受付完了時間/対応時間

    保守サービス契約されたシステム・IT機器に対して、データライブのフィールドエンジニアが機器設置場所での対応を行うサービスとなります。不具合切り分けや対応プランの策定、保守用部材の手配、交換、回収はデータライブが行います。
    サービスレベル 受付完了時間 対応時間
    障害切り分け オンサイト作業
    オンサイト保守24時間365日 24時間365日 24時間365日 24時間365日
    作業終了時間制限無し
    オンサイト保守平日9~17時 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)出動。
    作業終了時間は22時まで
    オンサイト保守平日9~17時
    翌営業日対応
    平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 翌営業日以降の平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)出動。
    作業終了時間は22時まで

    パーツデリバリー レベル/受付完了時間/対応時間

    お客様から依頼の不具合に対する保守用部材を、お客様の設置場所、或いは指定された場所に発送するサービスとなります。交換作業はお客様が行い、保守用部材の発送依頼、又は不具合要因が特定できない場合の切り分け依頼のみをデータライブは受けることができます。
    サービスレベル 受付完了時間 対応時間
    パーツデリバリーサービス24時間365日 24時間365日 24時間365日発送
    パーツデリバリーサービス平日9~17時 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 当日14時までの受け付け分は当日中に発送、それ以外は翌営業日に発送(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)

    障害切り分けサービス レベル/受付完了時間/対応時間

    お客様からの問い合わせに対して、障害の切り分けのみを行います。修理の為の部材が必要となる場合は、別途有償となります。
    サービスレベル 受付完了時間 対応時間
    障害切り分け24時間365日 24時間365日 24時間365日
    障害切り分け平日9~17時 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます) 平日9~17時(土日、祝日及び会社の定める定休日を除きます)

    ハードウェア保守オプション

    システム用途に応じてオプションを選んでいただくことが可能です。
    デバイス保持
    (HDD情報漏洩防止)
    HDD(機密データ)保持可能
    現地データ消去可能
    お客様のハードウェアシステムから取り外されたドライブ等が、お客様の機密データを含んでいる場合に、お客様がこれらドライブを保持することが可能です。
    データライブが、ドライブ等の交換が必要であると判断した場合、お客様に交換の為の保守用部材を手配します。
    データライブの派遣するフィールドエンジニアが、保守用部材をインストールし、故障部品をお客様に返却致します。

    ※本オプションを購入した場合、データライブは交換された故障部品の廃棄、破棄について責任を負いません。
    お客様 専用部材化
    お客様専用部材を配備
    現地配備/弊社配備
    お客様専用部材を配備するオプションです。保守用部材をデータライブに配備する「専用パーツオプション」と現地に配備する「サイトスペアパーツオプション」の2 種類があります。

    ※サーバ・ネットワーク機器・ストレージのいずれにも対応しています。
    ネットワーク機器
    コンフィグ投入
    ネットワーク機器に対して
    コンフィグレーション情報投入
    投入形態は以下の2つが選べます。
    ・現地投入オプション
    オンサイトで機器交換時にデータライブがコンフィグレーション情報を投入するオプションとなります。
    ※本オプションの場合は交換作業の際に、コンフィグレーション情報のファイルをデータライブの作業者に提供していただきます。

    ・コールドスタンバイオプション
    障害発生時に使用する保守用部材に予め、お客様のネットワーク機器の組込ソフトウェア(又はファームウェア等)とネットワークコンフィグレーション情報を投入した状態で保管しておくオプションです。
    ※本オプションの場合は、お客様は、組込ソフトウェア(又はファームウェア等)及びコンフィグレーション情報のファイルやバックアップデータを保守契約時にデータライブに提供していただきます。
    定期点検保守
    定期点検で故障を未然に防ぎます
    本オプションは、システムの不具合の顕在化や障害の発生を未然に防ぐために以下のような作業を実施致します。

    ・ログの収集及び障害切り分け
    ・内部の清掃(埃の除去)
    ・コネクタ部の接続の確認
    ・消耗部品の動作確認(バッテリー等)
    ・ハードウェア診断テストの実施
    ・ファームウェアのバージョン確認

    お困りのことはございませんか?


    ・IT資産の最適化によるITコスト削減を検討したい
    ・増加するITシステム保守費を見直したい
    ・既にメーカー保守切れしたシステムが稼働している
    ・リプレイスやクラウド移行期間だけ
     既存システムの保守を検討したい
    まずはご相談ください。
    お問い合わせはこちらから

    関連コンテンツ